岩国・錦帯橋

(訪問:2009年8月)

岩国の錦帯橋まで行ってきました。

山口県初訪問。

場所は山口県岩国市ですが、広島の宮島(厳島神社)と結構近いので、
観光コースとしてはセットになっている事も多いようです。


周辺地図→

[参考リンク]

錦帯橋(Wikipedia)→




こんな橋です。
遠くには岩国城も見えます。




錦帯橋 内務省
と書かれています。

錦帯橋そのものは1673年からある橋のようですが、
この石碑はきっと明治か昭和初期ぐらいの石碑でしょう。




河原から。





お約束の誰もいない記念撮影





複雑な構造です




(※一部プライバシー保護)

アーチの下の方は階段になっていて、かなり傾斜があります




(※一部プライバシー保護)

下から取るとこんな感じ




あとがき
(記:2009/09/13)

錦帯橋はこんな橋でした。

あと、写真には入っていませんが、
周囲は観光化されていて、お土産屋が並んでいます。

その中で気になったのが、
100種類のラインナップを用意しているという、
テレビでも取材された事があるアイスクリーム屋。

これはネタとして買うしかない!

色んなゲテモノがたくさんありましたが、
私が選んだのは…

「ハバネロソフトクリーム」

これでも無難な所を選んだつもりだったんですが、
こいつが言葉通り甘く見ていた!

本当に辛いです。
辛いのが苦手な人は止めておいたほうが無難。

店員さんに「かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれた時に、
速答で「はい!大丈夫です!」と自信満々で答えてしまったのが、
店員さんに火をつけてしまったのかもしれない。。。

参考リンク→



←旅のページ TOPへ戻る